近年大きな地震が各地で起こり、また近いうちに新たな大地震も予想されている日本。 いざ不測の事態が起こっても安心して過ごせるよう、建物の構造や周辺環境に合わせた耐震工事を平時の今、ご依頼される方が多くいらっしゃいます。 耐震工事を行う判断の目安は、住まいが昭和57年以前に建てられたかどうかでつきます。この年以前に建てられた建物の多くは現在の耐震基準をクリアしていません。 万が一に備え、少しでも不安のある方はお早めに当社までご相談ください。 住まいの構造や築年数からお客様にふさわしい工事方法をご提案させていただきます。
【お問い合わせはお気軽に】 ■ TEL:078-965-1624 ■ メール: お問い合わせフォーム(24時間受付) >>
一覧に戻る
▲TOPへ
近年大きな地震が各地で起こり、また近いうちに新たな大地震も予想されている日本。
いざ不測の事態が起こっても安心して過ごせるよう、建物の構造や周辺環境に合わせた耐震工事を平時の今、ご依頼される方が多くいらっしゃいます。
耐震工事を行う判断の目安は、住まいが昭和57年以前に建てられたかどうかでつきます。この年以前に建てられた建物の多くは現在の耐震基準をクリアしていません。
万が一に備え、少しでも不安のある方はお早めに当社までご相談ください。
住まいの構造や築年数からお客様にふさわしい工事方法をご提案させていただきます。
耐震工事例
■重い屋根瓦を軽いカラーベストや金属屋根、セラミック瓦などに葺き替えます。■建物の躯体に補強用の部品を取り付け、内壁に特殊パネルを取り付けます。
■無筋基礎を、現代建築の有筋基礎と同等以上へ補強します。